釣りバカ!!姉ちゃんの!!きまぐれ 釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、3年振り、、、東二見へ・・・タコ漁に行って来ました^^

<<   作成日時 : 2009/07/21 00:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、ご無沙汰しています。

久々、3年振り、、、東二見へ・・・タコ漁に行って来ました^^

お馴染み、ご近所の沖釣りの師匠 辻さんと仲間2人と私
4人で久々に、【 3年振り 】のタコ漁、漁師体験です。


画像



今回も東二見の漁師 平田さんにお世話に成りました。


画像



こちらを深夜1時半出発して、大山崎IC(東名高速)から阪神高速へ
明石のパーキングでラーメンとそばを食べて4時前に漁港へ到着(早過ぎ!!)
地元の漁師さんと何時もの様に雑談と情報収集をし、
その漁師さんは4時半に出航され、こちらも着替えて出航の準備を
平田さんご夫婦が到着され、いざ出発!!


底引き網の漁とは、、、


画像

               網の端に浮きを付けて投入


画像



画像



画像

                船に乗り込む皆で共同作業


画像



画像

            網を回収してタコとゴミをより分け選別、タコは生簀へ。


画像

               大漁!!大漁!!分けるのも大変!!

お天気は朝から曇りで暑くも無く丁度良い感じ・・・・・

ひと流し目から、大きな石が網にかかり大変な目に合いました。
船長もげんが悪いので、お神酒をまいてお払いをします
その後順調に小さいながらもタコ大漁の漁師体験でした。


画像

           私の持ち帰り分(処理と保存が大変!!冷蔵庫にはいらへん(^^; )


この1年ちょっとの間、釣り禁止していたのでとても楽しい1日を過ごせました。


     以前、【 2004年度の東二見《 漁師体験 》 】 こちらも見て下さいね

         ↓↓↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓↓↓

     

2004年度の東二見《 漁師体験 》



 こ馳走様、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々、3年振り、、、東二見へ・・・タコ漁に行って来ました^^ 釣りバカ!!姉ちゃんの!!きまぐれ 釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる